« なるほど、アレと組み合わせて使う道具なんだ | トップページ | カーテンを斜め下あたりから見てみる »

2016年9月14日 (水)

かたむいた かがみ

image
via→(みてみてミラー - コクヨのえほん - コクヨステーショナリーさん)

鏡ってふしぎ。
その角度によっては、思いもよらないものが映ったりするようですよ。


image   みてみてミラー

コクヨさんから発売されている絵本。
かがみシートと三角形のカードが入っていて、模様と角度の関係を遊びながら知ることができます。

via→(みてみてミラー - コクヨのえほん - コクヨステーショナリーさん)  
     
image   2人で同時に

…見ることができる鏡。

正面がふたつある鏡ともいえそうです。

逆に真正面に立つことはできないわけで、じつは鏡が立ち位置を決めていたのだと知ったのです。
via→(Mirror #180 by Halb/Halbさん)    
     
image   コーナー専用の

…鏡。

ポイントはフレームの角度。

姿見は鏡との距離が重要なのです。そして部屋の隅はもっとも距離を保てる場所。
via→(Mirror by Kaschkasch Cologne for Menu slots into cornersさん)    

|

« なるほど、アレと組み合わせて使う道具なんだ | トップページ | カーテンを斜め下あたりから見てみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なるほど、アレと組み合わせて使う道具なんだ | トップページ | カーテンを斜め下あたりから見てみる »