« なにを指にはめるかの問題 | トップページ | 階段が空間を豊かにする »

2016年9月28日 (水)

インベーダーを指に飼う

image
via→(8-Bit Space Invaders Pixel Ringさん)

インベーターゲームのあのデザインは、少ないドット数で未知なものを表現したきっと傑作なのです。
そしてなぜか、アクセサリーのデザインとして利用されることも多いのですよ。


image   インベーダー・リング

ドットをそのまま表現したリング。

ひとつひとつがストーンの組み合わせと考えれば、たしかにアクセサリーに向いてますよね。
via→(8-Bit Space Invaders Pixel Ringさん)  
     
image   インベーダー・リング

こちらはドット表現でも、背景がついたタイプ。

そして背景があることで、複数つけると背景がつながりますよ。
via→(SPACE INVADERS Rings — Crafthubsさん)    
     
image   インベーダー・リング

その穴のカットをデザインとして表現されたもの。

厚みといい、インベーダーが高級感に。
via→(If It's Hip, It's Here (Archives): Sterling Silver Space Invaders Rings In Three Styles For Men and Women by Tjep.さん)    
     
image   インベーダー・リング
ああ、このくらい!
きっとこのくらいの感覚だった気がします、インベーダーゲーム。
via→(July 2010 | The Carrotbox modern jewellery blog and shop — obsessed with ringsさん)    
     
image   インベーダー・リング

ここからは複数の表現へ。

いまにも動き出しそうな、セパレート式のリング。
はめるとリング部が見えなくなるあたりもデザイン。
via→(Atari Space Invaders Arcade Alien Pixel Adjustable Ring in Silverさん)    
     
image   インベーダー・リング

こちらはヨコ位置列のあのゲームをそのままリングにしたものです。

地と図が反転し、穴が開けられています。
via→(Uproar Invader Ring: Space Invaders für den Finger | GamingGadgets.deさん)    
     
image   インベーダー・リング

こちらはインベーダー部分が飛び出したデザイン。上と比べてみてくださいな。

3Dプリントされたものだそうですよ。
プリンターの動きって、インベーダーゲームと似てません?
via→(3D Printed Space Invaders Ringsさん)    

|

« なにを指にはめるかの問題 | トップページ | 階段が空間を豊かにする »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにを指にはめるかの問題 | トップページ | 階段が空間を豊かにする »