« 第41回 ゆうちょアイデア貯金箱コンクールの募集が始まりました | トップページ | 気配がわかる、ということ »

2016年9月 5日 (月)

パッケージを素材とみる

image
via→(「アーティストがポテトチップスの缶を見ると…こんな作品が生まれる」:らばQさん)

たとえば上のポテトチップスの缶。
これがどうなるかというと…


image   ポテチ缶が塔に

この先どうなったかはどうぞリンク先で。→(Massi Del Bono - broken tower 172 or pringles tower. base... | Facebookさん)

円筒だから、っていうだけじゃなくて、きちんと縮尺計算もなされているはずなのです、きっとパッケージをみた瞬間に。
via→(「アーティストがポテトチップスの缶を見ると…こんな作品が生まれる」:らばQさん)  
     
image   イケア・ドレス

→(Ikeaology - Adriana Valdez Youngさん)

イケアのあの青いバッグをドレスに仕立てる作品。

あの特徴的な持ち手の紐も、きちんと生かされています。
via→(IKEA Shopping Bag Dressさん)    
     
image   コクヨさんハサミスタンド

ハサミが入っているパッケージそのものを工作して、カンガルー型のハサミスタンドを作ってしまう工作。

リンク先下部から工作の方法もpdfダウンロード可能です。

工作すると無くなっちゃう説明書もダウンロードできる細やかさ。
via→(夏休みの自由工作に、エコな「パッケージクラフト」はいかが? | inspiさん)    

|

« 第41回 ゆうちょアイデア貯金箱コンクールの募集が始まりました | トップページ | 気配がわかる、ということ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第41回 ゆうちょアイデア貯金箱コンクールの募集が始まりました | トップページ | 気配がわかる、ということ »