« 身近にあるものをスタンプしちゃった例 | トップページ | ものを浮かせることは可能か? »

2016年9月20日 (火)

たためるって素晴らしい

image
via→(Zero Zero Robotics' Hover Camera captures video from mid-airさん)

畳めるって、もうそれだけで付加価値なんです。
たとえば上の写真、たたんだ状態なんですけど。

これ、広げると何になるかわかりますか。


image   たためるドローン

正解はドローン。

ついに携帯する時代に。
なんかこう、ドローンが自動的に変形して飛んで行くかのごときイメージ。かっこいい。
via→(Zero Zero Robotics' Hover Camera captures video from mid-airさん)  
     
image   たためる長靴

これすごいですよ。

もうね、長靴とかブーツとかって、中身が詰まってるわけじゃないけどとっても場所をとるんですよねー。

これを実現するには、ものすごい試行錯誤があったと思うのです。
via→(Estel Alcaraz designs wellington boots you can squash into a bagさん)    
     
image   たためるルーバー

こちらもすごい。

言われてみればありそうなのに、初めて見ました。

防犯用途もあると思うのですが、畳めば夏の日に、下ろせば冬の日差しに対応できます。
via→(Watch The Folding Shutters On This House Open Vertically | CONTEMPORISTさん)    

|

« 身近にあるものをスタンプしちゃった例 | トップページ | ものを浮かせることは可能か? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身近にあるものをスタンプしちゃった例 | トップページ | ものを浮かせることは可能か? »