« じつは溶けこむデザイン | トップページ | 凸凹をつけてみたら »

2016年8月31日 (水)

朝起きて顔を洗うように天気を知る方法がある件

image
via→(Google社員が自作した「スマート鏡」はスマホの通知センターのように時刻・天気・ニュースを表示 - GIGAZINEさん)

傘、持っていくのを忘れちゃう。
こんなに身近に情報を得られるのに、どうして毎朝調べないんだろう、天気予報。

…と思ってたら、こんな方法があるみたいですよ。


image   スマート鏡

鏡、見ますよねえ。やっぱり。

もし鏡に情報が表示されたら。
それを実現しちゃった人がいます。
自作とは思えないスマートっぷり。

→(My Bathroom Mirror Is Smarter Than Yours – Mediumさん)
via→(Google社員が自作した「スマート鏡」はスマホの通知センターのように時刻・天気・ニュースを表示 - GIGAZINEさん)  
     
image   天気を教えてくれる傘

→(JONAS - 天気情報を教えてくれるスマートな傘 ジョナス | Smart Umbrellaさん)

よく考えたら、持っていくかどうかを考えるから忘れるんですよねえ。
常に持ってたら忘れない。

天気をLEDで表示してくれる傘。
ちなみに傘を忘れそうになっても教えてくれますよ。
via→(この紳士風の傘、天気や置き忘れを教えてくれます|ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   天気予報トースト

毎朝かならず見るものに天気が表示されればいいわけです。

その1つがトースト。
あんなに白くて広いキャンバスって他にない。

全体にうっすら焼き目をつけ、天気のマークはしっかり焼くことで表示されてます。出力するのに、記録がたまったりしない点もいい。
via→(天気予報を教えてくれるトースター「Jamy」|WIRED.jpさん)    
     
image   天気予報トースト

こちらも天気を表示してくれるトースター。

上との違いは、焼き目にあります。
こちらは焼かないことで表示します。
全体をドット表示にすることで焼く・焼かないを切り替える素晴らしいアイデア。
via→(Toaster Prints The Weather Forecast On Your Breakfastさん)    

|

« じつは溶けこむデザイン | トップページ | 凸凹をつけてみたら »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じつは溶けこむデザイン | トップページ | 凸凹をつけてみたら »