« 透明イコール存在しない、っていう意味じゃない件 | トップページ | 見せるタイプ?それとも見せないタイプ? »

2016年8月 1日 (月)

ハンドルを回して使うもの 3題

image
via→(The Dry Side | Yanko Designさん)

ハンドルがすごいのは、説明がなくてもそこにあれば誰だって回しちゃう、ってことだと思うのですよ。


image   常に乾くベンチ

ハンドルを回せば乾いた面が現れます。

誰もが困ってたのに「しょうがない」ってあきらめてたことにスポットライトを当てる、素晴らしいアイデア。
via→(The Dry Side | Yanko Designさん)  
     
image   ハンドル操作で削る

カール事務器さんのくるくる・カールくん。

細いものを回すのが難しい子どもたちに、見事な解決方法。

なによりハンドルを回す行為は楽しいはずなのです。
via→(【トレたま】ハンドル操作で削る!:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)    
     
image   人力洗濯機

ハンドルじゃなくてペダルですけど。

運動もできる一石二鳥なアイデア。

そういう機械だろうな、ってことがひと目でわかるデザインも吉。
via→(Workout And Wash Your Clothes At The Same Timeさん)    

|

« 透明イコール存在しない、っていう意味じゃない件 | トップページ | 見せるタイプ?それとも見せないタイプ? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透明イコール存在しない、っていう意味じゃない件 | トップページ | 見せるタイプ?それとも見せないタイプ? »