« キュートなパン | トップページ | 段差を埋めるデザイン »

2016年7月11日 (月)

キュートな食パン

image
via→(bRead: Freshly Baked Notebooks Straight from the Oven - Design Milkさん)

食パン、って奇妙な名称だと思いませんか。

だって食べるに決まってる。

ところがですね、いま調べると、食べないパンと区別するためにこの呼名がついたっていう説があるらしいのです。→(食パン - Wikipediaさん)


image   食パンノート
→(bRead | Daycraft – Make my dayさん)

食パンは四角くて白い。
ああ!それって他にも共通点を持つものがたくさんありそうですよ。

そのあたりが食パングッズの生まれる理由かも。そして食パン、愛されているのです。
via→(bRead: Freshly Baked Notebooks Straight from the Oven - Design Milkさん)  
     
image   食パンジャケット

食パンで作ったジャケットじゃないですよ。食べるための食パンを収納できるジャケットです。

でもこれって食パンをデザインに利用してるわけで。すなわち食パンを着てるわけです。
via→(Transparent plastic jacketさん)    
     
image   食パンスマホケース

どうぞ詳細はリンク先で。→(Idea GOES on! - iPhone 食パンケース...さん)

やわらかい、はさめる、このサイズ。
そう考えると食パン、たしかにスマホケースにぴったり。
via→(Idea GOES on! - iPhone 食パンケース...さん)    

|

« キュートなパン | トップページ | 段差を埋めるデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュートなパン | トップページ | 段差を埋めるデザイン »