« コクヨのポイント | トップページ | オリンピック・ペーパークラフト »

2016年7月22日 (金)

2つの機能をひとつにしてみたら新しい道具になったよ

image
via→(Ingenious Pencil+ Design Includes a Built-In Sharpener - My Modern Metさん)

このテーマ好きなんです。
2つの機能をひとつにする。

単にくっつけたんじゃなくて、
そこんとこにニヤリ感というかなるほど感が発見できるんですよねー。


image   鉛筆削り鉛筆ホルダー

鉛筆ホルダーのおしりのところに鉛筆削り。

長くする道具と短くする道具が同居する楽しさ。

ブラックホールとホワイトホールみたい。大げさに言っちゃうと。
via→(Ingenious Pencil+ Design Includes a Built-In Sharpener - My Modern Metさん)  
     
image   スニーカーにハイヒールを

…足してみました。

ヒール部分の質感から、まるで浮いているような感じさえ。

ただくっつけたんじゃない、独特のバランスだと思いませんか。
via→(This DIY Wedgesneakers are Clearly Not Holding Up - Cheezburgerさん)    
     
image   スタンドとケーブルを

…足してみたら、じつは一本で良かった例。

これすごい。どうして今まで無かったんだろう。

もしいろんな道具が一個で済んじゃうのなら、それって夢の道具。
と思ったら、一番近いのはスマホだったりする。
via→(ASCII.jp:その革新的なアイデアと特徴で話題に!自立するLightningケーブル|アスキーストア’s セレクションさん)    

|

« コクヨのポイント | トップページ | オリンピック・ペーパークラフト »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コクヨのポイント | トップページ | オリンピック・ペーパークラフト »