« 歯車は今日も回る | トップページ | 破るために存在するもの »

2016年7月15日 (金)

水面下のデザイン

image
→(エトランプ02ドラゴン 【マゴクラ】紙のノベルティグッズデザインさん)

たとえば白鳥。
優雅に泳ぐその水面下では、一生懸命脚をばたつかせているのです。


image   ドラゴンランプ

まるで水面から顔を出したかのような龍。

水面下がどうなってるのかは想像するしかないのですが、並べる際にはどうつながってるかを自然と意識しちゃうのです。
→(エトランプ02ドラゴン 【マゴクラ】紙のノベルティグッズデザインさん)  
     
image   ヒポポタマステーブル

これすごい。

現実にはカバが水面を持ち上げているのに、ちゃんと水がカバに浮力を与えているように見えるのです。
via→(HippopotamusTableさん)    
     
image   ワニブックマーク

これ楽しい。

まるで本から頭を出したかのようなワニ。

楽しいのは、その本の内部にあたる薄い部分。ここんとこもちゃんとワニ。
via→(Fun Animal-Themed Bookmarks Silently Lurk Below the Pages to Hold Your Spot - My Modern Metさん)    
     
image   サメランプ

まるでサメが潜る瞬間のようなフロアランプ。

サメといえばふつう大顎をひらいて水面から顔を出すイメージ。
しっぽのほうは案外めずらしいモチーフだと思うのです。
via→(An Eye-Catching Sculptural Floor Lamp Shaped Like a Shark’s Tailさん)    

|

« 歯車は今日も回る | トップページ | 破るために存在するもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯車は今日も回る | トップページ | 破るために存在するもの »