« 向こう側には何がある? | トップページ | 水やりのデザイン »

2016年6月17日 (金)

ペーパークラフトが企業のWEBコンテンツとして今も最強である件

image
→(トイレ | 住宅設備ペーパークラフト | TOTOさん)

データ配信可能、なのに現物が各家庭に届いちゃう。 
こんな優秀なコンテンツ、きっと他にありません。

とはいえライバルも多いので、各社本当に楽しいアイデアが揃ってるのです。


image   Canon Creative Parkさん

いわずとしれたキャノンさんのサービス。

もう本当にたくさんあるのですが、今日は植物シリーズをご紹介。

もはやインテリアですよこれ!
→(植物 - オブジェ - ペーパークラフト - Canon Creative Parkさん)  
     
image   ヤマハ発動機株式会社さん

オートバイシリーズがもちろん有名なのですが、こんな名作も公開されていますよ。

飛び出すグリーティングカード。
この密度と精度で飛び出すしかけを製作できる貴重なサービスです。
→(飛び出すグリーティングカード - ペーパークラフト(無料 ダウンロード) | ヤマハ発動機株式会社 企業情報さん)    
     
image   びばれっじキッズ|キリンさん

坂啓典さんデザインのこのシリーズ。

群像ペーパークラフトと呼べばいいのでしょうか、どこから作ってもどう組み合わせても楽しいのです。

これってペーパークラフト界の発明だと思います。
→(森のなかまたち|動物・昆虫のペーパークラフト|びばれっじキッズ|キリンさん)    
     
image   JR西日本さん

もちろん電車のペーパークラフトが有名なのですが、今日はリサイクルペーパークラフトを。

ティッシュの空き箱、ペットボトル、牛乳パックなどを型紙と組み合わせる楽しいアイデア。
→(リサイクルペーパークラフト:JR西日本さん)    
     
image   肉の万世さん

ネットで話題の戦車シリーズ。

現在戦車は3種公開されていますが、左のものは万かつサンドの箱が入るっていうリンクっぷり。

ほかにもかつサンドペーパークラフトもありますよ。
→(ペーパークラフトが無料でダウンロード・ちびっこあつまれ!「まんせいくらぶ」:肉の万世さん)    
     
image   日産:ペーパークラフトさん
もちろん日産の歴代名車が製作できることで有名なわけですが。
中にコンセプトカーのコーナーもあるのです。
これって貴重。
→(日産:ペーパークラフトさん)    
     
image   住宅設備ペーパークラフト | TOTOさん

TOTOさんのペーパークラフトは、トイレ、システムキッチン、ユニットバス、洗面台など、もうミニチュア好きにはたまらないラインナップ。
→(住宅設備ペーパークラフト | TOTOさん)    
     
image   横峯さくら応援サイト | エプソンさん

EPSONさんもペーパークラフトコーナーの老舗。
いまならEPSON所属の横峯さくらさんのゴルフバッグペーパークラフトが製作できますよ。
→(プリントアウト | エプソン所属 横峯さくら応援サイト | エプソンさん)    
     
image   オリンパスさん

ああ!
まったく知りませんでした。

あの名作Pen Fのペーパークラフトが公開されています。
Fのロゴも見事に再現。
→(オリンパス カメラ壁紙ライブラリー ~OMからEシステムまで~さん)    
     
image   伊勢名物 赤福さん

赤福さんのペーパークラフト、つばめや鯉、赤福本店などのラインナップなのですが。
そのひとつひとつに丁寧にゆかりが紹介されていて、読み物としても楽しいのです。
→(ペーパークラフト | 伊勢名物 赤福さん)    

|

« 向こう側には何がある? | トップページ | 水やりのデザイン »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

これはいい!
特に赤福のツバメ。初夏にはぴったり。

投稿: | 2016年6月20日 (月) 17時19分

コメントありがとうございます。
赤福さんは鯉とか鶏とか常夜灯とかあるんですけど、ぜんぶ赤福さんゆかりの品なんですよねえ。これをペーパークラフトにしよう!っていう企画がすごいと思うのです。企画がすでにデザイン。

投稿: kaminodesign | 2016年6月20日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 向こう側には何がある? | トップページ | 水やりのデザイン »