« 水やりのデザイン | トップページ | あんなものやこんなものにふたをしてみた »

2016年6月21日 (火)

指がまさに身体の延長である件

image
via→(指スケが好きすぎて世界競技にまでしたプロの「指」スケーターがいた! : ギズモード・ジャパンさん)

ま、つながってるので身体の延長なのは当たり前なんですけど。
ただですね、指ってなんだか、もう一つの身体感ってありませんか。


image   指スケートボード

プロの指スケートボーダーさんの超絶妙技。
ぜひ動画で。→(Tiny Flips, Big Tricks: The Life of a Pro Fingerboarder - YouTubeさん)

こんな競技があると初めて知る。
via→(指スケが好きすぎて世界競技にまでしたプロの「指」スケーターがいた! : ギズモード・ジャパンさん)  
     
image   巨大なとんがりコーンをつくった

はい、とんがりコーンでだれもがやるこの行為。

デイリーポータルZの能登崇さんのネタでは、このとんがりコーンを巨大にするとどうなるか。

ぜひリンク先でたしかめて。
via→(巨大なとんがりコーンをつくった - デイリーポータルZ:@niftyさん)    
     
image   指先が切れやすい軍手

加工機械の操作中などに、軍手が巻き込まれて怪我につながる例があるそうなのです。

そこで巻き込まれても指先だけがちぎれるように作られた軍手。

こういう「普段切れちゃダメだけどもしもの時だけ切れる」っていうタイプの発明が、きっといちばん開発が難しい。
via→(【トレたま】トカゲのしっぽ式軍手:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)    
     
image   指メジャー

やりますよね、指でだいたいのサイズ感をつかむ。

それを実際に数値で表現してくれるこのガジェット。

何千年も続く身体寸法をきちんと数値に置き換える道具なのです。
via→(My Fingers Are So Smart, They Measure! | Yanko Designさん)    

|

« 水やりのデザイン | トップページ | あんなものやこんなものにふたをしてみた »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水やりのデザイン | トップページ | あんなものやこんなものにふたをしてみた »