« 透ける技術 | トップページ | 配管の中身は? 家の中編 »

2016年6月29日 (水)

次の月は次の月の中から次に出てくる

image
via→(Fedrigoni 2011 Calendar on Behanceさん)

この構造を使うと、大量の体積をものすごいちっさい体積に収めることができちゃう。

輸送に便利なだけじゃなくて、時の流れを閉じ込めたっぽい。


image   Fedrigoni 2011 Calendar

12箱がひとつの箱に収まったカレンダー。切り抜かれた月名から次の箱が覗くようになっています。

箱から取り出す行為が月終わりの儀式になりそうなのですよ。
via→(Fedrigoni 2011 Calendar on Behanceさん)  
     
image   自分で組み立てる活版カレンダー_2016

三角形の筒状なので、広げる縮めるが可能なカレンダー。
重ねた色合いも美しいのです。

パッケージも折りたたんだ時にどう見えるかが完璧にデザインされています。
→(自分で組み立てる活版カレンダー_2016 - 桜ノ宮 活版倉庫|大阪さん)    
     
image   ネコリョーシカカレンダー

大小4匹のネコが登場するまるでマトリョーシカなカレンダー。

マトリョーシカなカレンダーは最初と最後で大きさがかなり異なるので、月表示のような決まったサイズのものを表記するにはアイデアが必要です。
じつは今日の3題、それぞれカレンダー部の表記の方法が異なるのです。そんな比較も楽しいのです。
→(ネコリョーシカカレンダーが各サイトに取り上げられました | 株式会社アイカム | ノベルティーの事ならお任せください。さん)    

|

« 透ける技術 | トップページ | 配管の中身は? 家の中編 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透ける技術 | トップページ | 配管の中身は? 家の中編 »