« ホームレス問題を扱うデザイン | トップページ | 曲げてみた »

2016年6月 3日 (金)

箱の中の人から見ると、箱は宇宙そのものなんじゃないか

image
→(ELON GANOR  - THE BOXさん)

ダンボール属性のカミノデザイン。もちろん箱も大好き。

箱を閉じるときはいつも、中がどうなったのか見たい衝動にかられます。
今日はそんな世界を覗いてみたいと思うのです。


image   箱からのぞいた世界

Elon Ganorさんの写真作品。
→(ELON GANOR  - THE BOXさん)

向こうに世界がひろがっているようにも、中に世界があるようにも見えるのです。
via→(ボックスの中から覗く どこか異世界感を感じるフォトシリーズ「THE BOX」 | DesignWorks デザインワークスさん)  
     
image   箱がつぶれにくくなる方法

→(もっつさん(ピンク担当)さんのツイート: さん)

ダンボール箱は上から押すと潰れちゃうのですが。

ここんとこをガムテープで補強してから閉じると、箱の強度があがるそうですメモ。
via→(ダンボールの中身に隙間があっても潰れにくくする裏ワザ!さん)    
     
image   かたづけられる箱

→(Smart Toy Boxさん)

ものを入れると音が鳴るそうですよ。

結局のところ、遊びか片付けかはものの見方によるってことですね。

ちらかっているか片付いているかもものの見方によるかもしれませんが。
via→(お片づけが楽しくなるスマートオモチャ箱『Smart Toy Box』 | 100SHIKIさん)    
     
image   ダンボールでのりもの

→(Macosh Designさん)

リンク先、飛行機とレーシングカーが紹介されています。

いつも思うのですが、ダンボール箱とのりものの境界線ってどこだと思いますか?
この境界線、きっと大人と子どもでは位置が異なるのですよ。
via→(Cardboard Creativity | Yanko Designさん)    

|

« ホームレス問題を扱うデザイン | トップページ | 曲げてみた »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームレス問題を扱うデザイン | トップページ | 曲げてみた »