« 吸盤は付加価値も吸い付けちゃうのかもしれない | トップページ | いかたこおおきい »

2016年6月10日 (金)

じつはすごく珍しいクラゲのペーパークラフト

image
via→(風海月 ゆらゆら - 福永紙工ネットショップ かみぐさん)

じつはすっごい昔にも記事にしたのですが。
ホントに珍しいんです、クラゲのペーパークラフト。
そもそも形が有って無いようなクラゲ、それを形にするデザイナーさんってすごいわけで。


image   風海月

リンク先で購入可能。

透明であることを、「なにもない」ことで表現した美しい作品。

面が無いのに、まるで透明な膜があるように見えるのです。
→(風海月 ゆらゆら - 福永紙工ネットショップ かみぐさん)  
     
image   モビール:クラゲ

Canon Creative Parkさんのサイトから、ダウンロード可能です。

じつはクラゲって、こういう形だっていうスタンダードが無いいきもの。

だったら、いろんな種類を吊っちゃえば楽しい。
→(モビール:クラゲ - ストリングデコレーション - ホーム&リビング - ペーパークラフト - Canon Creative Parkさん)    
     
image   3Dペーパーパズル〈海シリーズ〉

こちらはリンク先で購入可能、固い板紙を材料にした例なのです。

固いのに柔らかく見えるこの不思議、レーザーカットで作成されています。3種類発売されていますよ。
via→(3Dペーパーパズル〈海シリーズ〉クラゲ3種セット | 【朝日新聞SHOP】 | 朝日新聞社のオンラインショップさん)    
     
クラゲ   くらげペーパークラフト

いまや本当に貴重な、リンク先でダウンロード可能なペーパークラフトのくらげです。

水のゆらぎであったり本体の透明感を、白と水色の紙を組み合わせることで再現してあります。
→(SASATOKU HOME PAGEさん)    
     
http://www.epson.com.hk/files/minisite/papercraft/img/jellyfish1_thumb3.jpg   水母ペーパークラフト

epsonさんの中国語サイトには、クラゲのペーパークラフトが紹介されています。どうやら日本サイトとは内容が異なるのですね。

赤青緑のにぎやかな三種類。形はかなり本格的ですよ。
via→(Epson - Exceed Your Visionさん)    

|

« 吸盤は付加価値も吸い付けちゃうのかもしれない | トップページ | いかたこおおきい »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吸盤は付加価値も吸い付けちゃうのかもしれない | トップページ | いかたこおおきい »