« 3Dプリンタのいま | トップページ | サイズの問題 »

2016年5月 9日 (月)

まるで○○なパッケージ

image
→(Japanese sake “KOI” Japanese sake Bottle and Boxさん)

パッケージはもともと、商品の保護や価値を高めたり、説明を補ったりする役割を担ってるわけですが。

数は少ないながらまるで○○に見えちゃうパッケージ、っていうジャンルが存在するのです。


image   錦鯉

不思議な模様の描かれたボトル。
どこかで見たような気も…

パッケージを被せるとわかります。

もうそれにしか見えない凄さ。
via→(A’ Design Awards & Competition – Winners | Lovely Packageさん)  
     
image   フルーツ・トイレットペーパー

トイレットペーパーの梱包はちょっと特殊で、一枚の紙にくるむので箱形状なわけではありません。

まるで果物なパッケージ。

よく考えると円筒なのですが、スイカもキウイもこういう形状の果物があるんじゃないかっていうくらい自然。
→(The Fruits Toilet Paper Packagingさん)    
     
image   ミッフィー フレーバーティ

これすごい。
かなりびっくり。そして感動。

耳にフタをひっかけて留める形式のパッケージ。

つまり耳が、輪郭が、顔の丸みが、まったく無理なくパッケージの機能として生かされているのです。
→(【楽天市場】amabro × Dick Bruna フレーバーティ miffy melanie ディックブルーナ ミッフィー:FAVOR(インテリア雑貨&ギフト)さん)    

|

« 3Dプリンタのいま | トップページ | サイズの問題 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3Dプリンタのいま | トップページ | サイズの問題 »