« ドローンより先に、Amazon箱が歩いてやってくるかもしれない件 | トップページ | まさかの"ぴったりはまる"あんなものこんなもの »

2016年5月17日 (火)

「何か添え木になるものを持ってきて!」

image
via→(When design met modern medicine | Yanko Designさん)

映画で聞くセリフです。
でもね、程よい長さのまっすぐな棒なんてなかなか転がってないのですよ。


image   指専用ギプス

きちんと固定されているのに曲げられるのです。

固定するためにネイルを利用するアイデアも秀逸。
via→(When design met modern medicine | Yanko Designさん)  
     
image   空気で固定する

ふくらませることで固定する応急手当用のキット。

ものすごく柔らかいものでしっかり固定できちゃう逆転の発想。

そして体型や部位を問わずしっかり密着する効果も。
→(エアーシーネ・キット | ユーティリティフレーム(UtilityFlame) | 詳細ページ|株式会社 スター商事さん)    
     
image   ダンボールで固定する

こちらはダンボール製の応急処置キット。

軽いだけじゃなく、ストック時には畳めるメリット。備蓄に最適。

そして組立説明をギブスそのものに印刷できるって、緊急時にはとっても重要だと思うのです。
→(ラ・イ・ス・パック使用方法 - sunpack ページ!さん)    

|

« ドローンより先に、Amazon箱が歩いてやってくるかもしれない件 | トップページ | まさかの"ぴったりはまる"あんなものこんなもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドローンより先に、Amazon箱が歩いてやってくるかもしれない件 | トップページ | まさかの"ぴったりはまる"あんなものこんなもの »