« サイズの問題 | トップページ | 隣の人はあなたと同じ画面を見てるわけじゃない件 »

2016年5月11日 (水)

新しいblockが生活を変えちゃうかもしれない件

image
→(Lini cube - Educational Toy Building Blocks | Indiegogoさん)

なぜだか不思議とはまる子とはまらない子がいるトイなんですけどblockトイ。

単なる直方体から様々なものにイメージを広げる大切な訓練だと思うのです。

そしてそのイメージは、新しいblockから意外な方向へ広がっているようですよ。


image   全方向block

どの方向にも連結できます。
ということは、上下左右が発生しません。

つまり方向に影響されずイメージが広げられるってこと。

→(Lini cube - Educational Toy Building Blocks | Indiegogoさん)  
     
image   点字ブロック

→(Braille Bricksさん)

文字通りの点字ブロックなのです。

カラフルな色は視力の弱い子どもたちにも判別しやすいはずで。

しかも単語の組み合わせをしっかりホールドするのはお手のもの。
via→(Innovative "Braille Bricks" Help Blind Children Learn to Read While Playing with Toys - My Modern Metさん)    
     
image   インテリアblock

→(EverBlock EverBlock Systems - Modular Building Blocksさん)

巨大なブロックなら、きっと家が建つはずなのです。

それってつまり、すべての家や家具がモジュール化できるってこと。リフォームも配置換えも簡単です。
via→(Build the Life-Sized Object of Your Dreams with Giant LEGO Bricks for Adults - My Modern Metさん)    
     
image   自然に還るblock

→(earth block eco friendly LEGOsさん)

そしてそんなブロックが自然に還るなら。
もはや人間がつくる全ての道具をこのドットにモジュール化しちゃってもいいのかもしれません。
via→(earth block eco friendly LEGOsさん)    

|

« サイズの問題 | トップページ | 隣の人はあなたと同じ画面を見てるわけじゃない件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイズの問題 | トップページ | 隣の人はあなたと同じ画面を見てるわけじゃない件 »