« 額縁と生活しようよ! | トップページ | ガラスがこれほど愛でられた時代がかつてあっただろうか? »

2016年4月20日 (水)

『鏡に中の世界なんてありませんよ』

image
→(Shirin Abediniradさん)

…と、花京院典明は言ってましたが。

今日はその、鏡の中の世界を覗いたひとたち。


image   砂漠の中の鏡

→(Shirin Abediniradさん)

まるで、砂の下にもうひとつの世界が覗いているようにも見えるのです。

そして実際に、砂は地球のカバーなのです。
via→(Beautiful Mirrored Art Installations in the Desert by Iranian Artist Shirin Abediniradさん)  
     
image   何人座っている?

→(tiziana vergari iPhoneographyさん(@tizzia) • Instagram写真と動画さん)

鏡に映っているのだろうと理解できても、何人なのか悩む不思議な画像。

その原因のひとつは、不思議なことに鏡の中の人物が同一人物に見えない現象。
via→(鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くしたさん)    
     
image   鏡に浮かぶカヌー

実写を加工して作られる奇妙な世界。→(Erik Johanssonさん)

メイキング動画はこちらから。
→(Impact - Behind the Scenes (4K) - YouTubeさん)
via→(erik johansson breaks the boundaries of reality with brain-bending imagesさん)    

|

« 額縁と生活しようよ! | トップページ | ガラスがこれほど愛でられた時代がかつてあっただろうか? »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 額縁と生活しようよ! | トップページ | ガラスがこれほど愛でられた時代がかつてあっただろうか? »