« 指の機能を拡張する | トップページ | ピザを持ち歩くには? »

2016年3月17日 (木)

月明かりに照らされてみる

image
→([daily dose of imagery] tall eclipseさん)

月明かり、ってなんとも情景が浮かぶ単語だと思いませんか。
日明かり、とは言わない。月は夜の照明なのです。

いまはあんまり感じられませんけど。


image   満ち欠けを一枚の写真で

…表現した驚異の1枚写真。

その迫力、どうぞリンク先で。
→([daily dose of imagery] tall eclipseさん)  
     
image   まるでクレーターな

…照明器具。
フタを外すことで明るさを調節するのです。
via→(フタを明けて調光する月をモチーフにした照明「The Light Trap」 | DesignWorks デザインワークスさん)    
     
image   丸いはずの月を

…四角にしちゃったキャビネット。

なのに月。どうみても月。
あの独特の模様が月たる要素なんだろうか。
via→(Full Moon Credenza - Neatoramaさん)    
     
image   月のコードペンダント

そしてこちら。

もう月。もう幻想的なまでに、見事な月。
なんですけど、あのクレーターの模様をリアルに表現しているわけではありません。
おそらくは素材の模様。

このおぼろげな光も月たる要素な証拠なのです。
via→(Lighting to Howl About | Yanko Designさん)    

|

« 指の機能を拡張する | トップページ | ピザを持ち歩くには? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指の機能を拡張する | トップページ | ピザを持ち歩くには? »