« ○○○な椅子に座る | トップページ | 触手がすぐそこまで忍び寄ってる件 »

2016年3月28日 (月)

これ、何の道具?

image
→("Oi" : The bike bell that doesn't look like a bike bell. by Knog — Kickstarterさん)

定期的にやってるこのシリーズ。

ふだん"あたりまえ"と思ってる形状を覆すデザインが出てきた時、
人はそれが何の道具かわからないものなのです。

そしてそれがいつしかスタンダードに。

ところで上の写真、何に使うものかわかります?


image   正解は自転車のベル

びっくり。ベルってドーム型でなくてもいいんだ。
いや、ハンドルに巻きつけた時点ですでにドームというかアーチ型なのですね。
→("Oi" : The bike bell that doesn't look like a bike bell. by Knog — Kickstarterさん)
via→(ベルの概念をぶちこわす勢いで美を追究したスタイリッシュな自転車ベル「Oi」 - GIGAZINEさん)  
     
image   これ、何の道具?

木と金属でできたこの道具。

金属部分はスライドするようになっていて、木部にはなにやら目盛が。

じつはスリットがあって、そこにペットボトルをはさむようになってます。
→(Plastic Bottle Cutter by Pavel & Ian — Kickstarterさん)    
     
image   正解はペットボトルを紐化する装置

これすごい。このアイデアもすごいけど、思いつくことってすごい。

これさえあれば幅を自由に選択できるカラフルなプラスチックひもがてにはいります。
→(Plastic Bottle Cutter by Pavel & Ian — Kickstarterさん)
via→(ペットボトルをクルクル切ってひもにしちゃう、シンプルなカッター : ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   これ、何の道具?

にぎりと棒状のもの。

いや、杖としても使えるんですけど。

杖部分は折り畳めて、収納袋にしまって携帯できますよ。

いたるところで利用できます。
via→(やじうまミニレビュー - 「ちょっと座ってひと休み」に便利な、杖にもなる折りたたみイス - 家電 Watchさん)    
     
image   正解は椅子

にぎり部分を倒すとそのまま椅子に。

1本脚でもしっかり安定するそうですよ。「椅子があればなあ」っていうシーンは多いはずなのです。

→(フリップスティック 公式サイト|Flipstick 杖にもなる一本足の折りたたみ椅子さん)
via→(やじうまミニレビュー - 「ちょっと座ってひと休み」に便利な、杖にもなる折りたたみイス - 家電 Watchさん)    

|

« ○○○な椅子に座る | トップページ | 触手がすぐそこまで忍び寄ってる件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○○な椅子に座る | トップページ | 触手がすぐそこまで忍び寄ってる件 »