« 身じゃなくてフタに注目してみる | トップページ | あのヒーローたちが大昔の物語だったらきっとこう伝えられる »

2016年2月 1日 (月)

組み合わせると、わかる

image
via→(To Bench or Not to Bench | Yanko Designさん)

単品でも機能するけど、組み合わせると新しい機能やデザインを生むもの。
それってストーリーですよね。


image   組み合わせるとベンチに

ちょっと脚の開いた椅子。
組み合わせるとベンチに変身します。

白が連続すると視覚的にもベンチに、赤が混ざると椅子が整列して見える不思議。
via→(To Bench or Not to Bench | Yanko Designさん)  
     
image   3 ORIONS
nendoさんのイヤリング。

イヤリングを3つセットで提案する驚き。それを実現するために、組み合わせによる物語の変化がデザインされています。

写真は3つ組み合わせるとオリオン座に。
→(small stories | nendoさん)    
     
image   手のひらの絵

いやこれねー。
親指を寄せたら、キュッとしがみつくようにホントに見えると思うんですよ。
親指を外すとどうなってるのかな?
via→(3D Palm Illustrations : Iantha Naickerさん)    

|

« 身じゃなくてフタに注目してみる | トップページ | あのヒーローたちが大昔の物語だったらきっとこう伝えられる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身じゃなくてフタに注目してみる | トップページ | あのヒーローたちが大昔の物語だったらきっとこう伝えられる »