« 路線図に都市の夢をみる | トップページ | 日常にふとあらわれる数学 »

2016年2月12日 (金)

枯山水がもう止まらない

image
via→(This Zen Garden Inspired Installation Is One Of The Winners At The 2015 Jardin de Metis Garden Festival | CONTEMPORISTさん)

もう世界のZEN Garden。

その勢いが止まりません。


image   真円の枯山水を表現する方法

なんだか作業も楽しそうなこの道具。

海外で発表された、枯山水を作る道具なのです。

ちなみに写真の男性は後ろ向き移動、押してるのではなくて引っ張ってます。足あとを残さない、これ大事。
via→(This Zen Garden Inspired Installation Is One Of The Winners At The 2015 Jardin de Metis Garden Festival | CONTEMPORISTさん)  
     
image   禅時計

砂の模様で時刻を知る時計。
もはや禅は正確な時刻を超越するのです。

コンセプトモデルだそうですよ。
via→(これが本当の「禅Watch」。砂の波が現れては消える、アートな時計 : ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   ガチャガチャ枯山水

枯山水、いちどに全てが手に入るものではないのですよ。

全5種類のカプセルトイ。
季節ごとの背景と石やコケがセットになってます。

小さくても心の宇宙。
via→(忙しい日常に落ち着いた和の空間を――「ミニチュア 枯山水キット」 - ITmedia LifeStyleさん)    

|

« 路線図に都市の夢をみる | トップページ | 日常にふとあらわれる数学 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 路線図に都市の夢をみる | トップページ | 日常にふとあらわれる数学 »