« ハンマーで手を叩かないための2題 | トップページ | Harlequin Illusionsさんの製品が超不思議、超おもしろい »

2016年2月18日 (木)

まったく新しい積み木は○○○ができる

image
→(あたらしい「組む」つみき KUUM【クーム】(12回予約)|フェリシモさん)

積み木って子ども向けのおもちゃの定番だけど最近見かけなくなったなあ、
なんて思ってるあなた!
いま大人だって欲しくなる積み木が続々登場してますよ。


image   KUUM【クーム】

これ欲しい。
そしてこれで遊べる子どもってなんて幸せなんだろう。
12のストーリー、36の形状、36の配色で構成された積み木。

フェリシモさんで実際に購入可能です。
→(あたらしい「組む」つみき KUUM【クーム】(12回予約)|フェリシモさん)  
     
image   Little Architect Set

定規を積み木にするって驚いたのです。

たしかに積み木を組むとき、この辺の長さがこっちに対応するから…って子どもながらに考えてるはずなのですよ。
via→(Little Architect Set — ACCESSORIES -- Better Living Through Designさん)    
     
image   寿司積み木

まったく新しいお寿司が作れる積み木。

にぎりも巻きも自由自在。

お寿司がモジュールだっていうその発想にびっくり。そして素敵。
via→(Snap A Photo Of Your Skin To Check For Cancerさん)    
     
image   建築積み木

建築は基本、タテに積む積み木なのです。

階層ごとに分割された積み木。新しく組み直すことで、まったく新しいビルディングデザインが生まれます。

よく見ると有名建築がたくさん。
via→(Mitoi launches architectural building block toysさん)    

|

« ハンマーで手を叩かないための2題 | トップページ | Harlequin Illusionsさんの製品が超不思議、超おもしろい »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンマーで手を叩かないための2題 | トップページ | Harlequin Illusionsさんの製品が超不思議、超おもしろい »