« まったく新しい積み木は○○○ができる | トップページ | いま話題の「書いて記す時計」が書く先は »

2016年2月19日 (金)

Harlequin Illusionsさんの製品が超不思議、超おもしろい

image
→(Harlequin Illusionsさん)

Harlequin Illusionsさんというサイトを発見。
そこで奇妙な、そして楽しいプロダクトを実際に販売されているのです。
現在公開されている3点をご紹介。


image   ワインが消える?ワインラック

入れたワインが消えてしまいます。

これをワインラックにするアイデアに脱帽。ちょうど中央が消えるのです。
ぜんぶ消えたら"無い"だけですもんね。

これを実現するには、長い長い試行錯誤が必要だったはずなのです。
→(Pinetti Illusion Wine Rack – Harlequin Illusionsさん)  
     
image   ナナメ?まっすぐ?なべしき

いま調べたらミュンスターバーグ錯視というのですね。
平行線がナナメに見えてしまいます。その効果を高めるために、線はちょっと薄めの木材を使用するこだわりっぷり。

さらにはこれ、動くのですよ。
→(Kellar Optical Illusion Trivet – Harlequin Illusionsさん)    
     
image   どちらが長い?塩こしょう入れ

上に載せたほうが長くみえてしまうのです。

上にあるほうが当然よく使うほうなのでたくさん量が入っていてもいいんだろうな。
…と思わせておいて実は、的な。
→(Morritt Optical Illusion Salt + Pepper Grinders – Harlequin Illusionsさん)    

|

« まったく新しい積み木は○○○ができる | トップページ | いま話題の「書いて記す時計」が書く先は »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく新しい積み木は○○○ができる | トップページ | いま話題の「書いて記す時計」が書く先は »