« 昨今のレゴは組み立てたあとも楽しみがあるらしい | トップページ | まったく新しい積み木は○○○ができる »

2016年2月17日 (水)

ハンマーで手を叩かないための2題

image
viaoriginal→(Puppet Nail it – Finger saver | Designboom Shopさん)

ハンマーでクギを打つってなれないと難しいのですよ。
指を叩くんじゃないかっていう恐怖心が、クギをまっすぐ打てなくするのです。

そこで今日は手を叩かずにかつまっすぐ打つための、まったく異なるアイデア2題。


image   ピノキオ・ネイルホルダー

クギをちゃんと抑えてくれるホルダー。
厚みがあるのでまっすぐ支えられますよ。

しかもクギの太さもちゃんと選べます。
のびた鼻に見える楽しいデザイン。
口に打ち込んだりするように見えるときも。
viaoriginal→(Puppet Nail it – Finger saver | Designboom Shopさん)  
     
image   クギをホールドするハンマー

最初のひと打ちのために、クギをホールドしてくれるハンマー。


なにげない工夫に見えますが、まっすぐ打つこととか落下しないこととか、この形状にいたるまでのハードルは高かったはずなのです。

→(SANPRO Ganzstahl Latthammer / Lattenhammer 600 g - YouTubeさん)    

|

« 昨今のレゴは組み立てたあとも楽しみがあるらしい | トップページ | まったく新しい積み木は○○○ができる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨今のレゴは組み立てたあとも楽しみがあるらしい | トップページ | まったく新しい積み木は○○○ができる »