« 見える景色が誰にも同じとは限らない | トップページ | 座れないのに役にたっちゃう椅子があるらしい »

2016年1月13日 (水)

最近みつけたダンボールの利用例

image
→(ORTAS(@ortas_mknk)さん | Twitterさん)

もうね、ダンボールがふつうに建材や家具やインテリアで使われるといいのになと思ってますよカミノデザイン。

ところで上の写真、何に使うものだと思います?


image   袋麺外装アタッチメント
ORTASさんの袋麺にそのままお湯を注ぐためのアタッチメント。
災害時、器を用意できないときに役立ちます。
→(ORTAS(@ortas_mknk)さん | Twitterさん)
→(ORTAS-MKNKさん)

まさにダンボールの出番。
via→(災害時でも「袋麺」に直接お湯を注いで食べられる『袋麺外装』のアイデアが素晴らしい!さん)  
     
image   ZOZOのパッケージ

これです、これですよ。
ダンボール箱に付加価値をつけるデザイン。
これだって立派なリサイクル、ダンボール箱を開けた後もちゃんと宝箱であり続けるのです。
via→(ZOZOTOWN スター・ウォーズで登場するマスクになる箱で商品を配送 - ライブドアニュースさん)    
     
image   Classical statues 3D printed from corrugated cardboard

ダンボールは厚みのある素材なのだっていう再認識。

同じ厚みでより軽量な材料は他にもあるのかもしれませんが。
入手しやすさで圧倒的勝利。
via→(Classical statues 3D printed from corrugated cardboard | Designboom Shopさん)    

|

« 見える景色が誰にも同じとは限らない | トップページ | 座れないのに役にたっちゃう椅子があるらしい »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見える景色が誰にも同じとは限らない | トップページ | 座れないのに役にたっちゃう椅子があるらしい »