« 街ひとつ、指にはめてみる | トップページ | 組み合わせると、わかる »

2016年1月29日 (金)

身じゃなくてフタに注目してみる

image
→(霧の蓋 - 福永紙工ネットショップ かみぐさん)

フタ。
隠すっていうより、意匠性だったり変身だったりするイメージが強い気がしますよ。最近では。今日はそんな美しいフタたち。


image   霧の蓋

→(霧の蓋 - 福永紙工ネットショップ かみぐさん)

まるで霧に包まれたような、紙で作られた蓋なのです。

ものが増えたのに場が片付く。これって新しくて美しい所作と思うのです。
via→(身の回りのものを優しく隠す紙の蓋「霧の蓋」 | DesignWorks デザインワークスさん)  
     
image   SWフタ

トルーパー版もあるんですけど。どうぞリンク先で。
本物はぜんぜん丸くないのに、もう目と口まわりの三角形だけなのに、どうみてもベイダー卿なこのふしぎ。
via→(May the froth be with you. | Yanko Designさん)    
     
image   つくしえんぴつキャップ

→(つくしえんぴつキャップ | 文具 | つくし文具店さん)

この美しさ。鉛筆のキャップが、ワイヤー1本で完成できることの意外さ。
キャップですが、鉛筆本体もちゃんとセットだそうですよ。
via→(アクセサリーになる、ワンランク上の鉛筆キャップ - ITmedia LifeStyleさん)    

|

« 街ひとつ、指にはめてみる | トップページ | 組み合わせると、わかる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街ひとつ、指にはめてみる | トップページ | 組み合わせると、わかる »