« カミノデザイン的2015年はこんな年だった | トップページ | 明らかに存在するのに、物理的には存在しない境界線 »

2016年1月 6日 (水)

いろんなものを隠してみよう

image
via→(Seemingly Normal Hairstyle With Dye Job Hidden Beneath | Geekologieさん)

年末まとめで2015年は「鍵をかける」とか「隠す」ネタが多かった、と書いたばかりなのですが今日も隠します。

何を隠すのか、どうやって隠すのかは人の心理が垣間見えますよね。


image   かきあげて初めてわかる

ふだんは黒髪、かきあげて初めて色が見えるカラー。
これならどんなシチュエーションでも対応できます。

いま気付きましたがツーブロックと同じカテゴリなのかもしれません。
via→(Seemingly Normal Hairstyle With Dye Job Hidden Beneath | Geekologieさん)  
     
image   玄関先で荷物を隠す

留守宅の場合、マットレスに荷物を隠す習慣があるらしいのですよ。

ちょっと不思議。治安がいいと言われる日本で、逆にこういう習慣があっても良さそうなのに。

手渡しして完了っていう別の習慣の問題なのかもしれません。
via→(Delivery Guys Who No Longer Give a Sh#t about Their Jobs (27 pics) - Izismile.comさん)    
     
image   コーヒーだと思ったら

実は中身はビール。
っていうふうに演出できる、カップアタッチメントなのです。

仕事中にアルコールを飲むことが許される国もあると思うので、これも文化の違いかも。
via→(A Stealth Beer Koozie That Makes It Look Like You re Drinkingさん)    
     
image   WEBカメラ用シール

もうね、ウイルスによる乗っ取りでカメラが遠隔操作できる、なんて聞いちゃったら、とたんにWEBカメラが意思をもった別のいきもののように見えちゃうのです。

レンズを隠すシール。
たしかにカメラをつけるつけないはもはや選べない時代になってきました。
via→(【やじうまミニレビュー】カメラハック/盗撮ウイルス対策用目隠しシール - PC Watchさん)    

|

« カミノデザイン的2015年はこんな年だった | トップページ | 明らかに存在するのに、物理的には存在しない境界線 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミノデザイン的2015年はこんな年だった | トップページ | 明らかに存在するのに、物理的には存在しない境界線 »