« ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか | トップページ | だるまさんが »

2016年1月22日 (金)

音符の表現

image
→(Idea GOES on! - 音符のペンスタンド...さん)

音符ってある意味世界の共通言語。
そもそも音楽が表記できるってすごいことだと思いませんか。


image   音符のペンスタンド

Idea GOES on! - 音符のペンスタンド...さん)

とにかく更新が楽しみなIdea GOES on!さんから。

ウェイト、クリップ、ペン。分解しても機能を分担するのです。
→(Idea GOES on! - 音符のペンスタンド...さん)  
     
image   音符のハードル

印刷された音符が3Dに脳内で立ち上がるふしぎふしぎ。

TATSUYA TANAKAさんのMINIATURE CALENDARでその世界を堪能してくださいな。
via→(Whimsical Miniature Worlds Created Every Day for a 365-Day Calendar - My Modern Metさん)    
     
image   作曲家も同時に示す方法

→(Classical Music Mashup - YouTubeさん)

誰が作曲したか?も同時に音符に示す方法。

なんだか合唱しているようで楽しい。
via→(Classical Music Mashup - Neatoramaさん)    

|

« ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか | トップページ | だるまさんが »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか | トップページ | だるまさんが »