« 回転すると変化する情報がある | トップページ | ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか »

2016年1月20日 (水)

2回切らないといけないところを1回で済ませる道具がある件について

image
via→(GAME CHANGERS: The Sandwich Cutting Knife | Geekologieさん)

世の中にはぜったいに2回切らないといけないものってあるのです。
ところで上のナイフ、何を切るものかわかりますか?いや答えは書いてあるんだけど。


image   サンドイッチ用ナイフ

→(it's not a bread knife, it's the Sandwich Knife by Wednesday Merchants — Kickstarterさん)

1回切るだけであの真ん中のハーフカット部分まで切れちゃいます。

これいい!同じ幅のサンドイッチを作る道具とも言えるわけです。
via→(GAME CHANGERS: The Sandwich Cutting Knife | Geekologieさん)  
     
image   1回で十字に切れる斧

薪を叩き割る際に、1回で十字に割れる斧。

とはいえ抵抗も2倍になるのでしょうから、かなりの熟練が必要かもしれませんが。
リンク先動画では、見事な薪割りが披露されています。
via→(My Armory Demands One: The Cross-Bladed Axe | Geekologieさん)    

|

« 回転すると変化する情報がある | トップページ | ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回転すると変化する情報がある | トップページ | ツールボックスはなぜあんなに物欲をそそるのか »