« リボンをつけて贈ろう | トップページ | いま気になる紙の照明たち »

2015年12月21日 (月)

クリスマスも近いので、ハートを手に入れる方法など

image
via→(Как удивить мужчину с утра — Интересное — Релакс!さん)

愛情や優しさや心を示すこのマーク、
なぜだか日本では猪目(いのめ)と呼ばれます。

いや、それは無関係なんだけど、今日のテーマはハート型を手に入れる。


image   ハートソックス

両足を揃えるとハート型に。

あ、なるほど、自分でペイントするのね。
相手からみてハート型っていうあたりがポイントだと思うのです。
via→(Как удивить мужчину с утра — Интересное — Релакс!さん)  
     
image   レースでハート型の飾りを

なるほど手作りできて、しかも美しい。
→(five little thingsさん)

リンク先を見ればわかるのですが、じつはこの形状で固めてありますよ。

ハートは維持するのが難しい、ってことですよね。
via→(レースの切れ端でハートのオーナメントを作る方法(Lace Hearts) | monogocoroさん)    
     
image   ハートリング

リンク先で実際に購入可能なリング。

まったく思わぬところからハート型が現れる美しい例です。
こういうのは頭の中だけでデザインしようとしても全くでてきません。

ハートを入手するには試行錯誤が必要だってことですね。
→(Generate Design: Heart Ring (ハートリング) : Inno Park : Inno Parkさん)    
     
image   ニットハート

なるほど本来の意味は心臓。

ハート型と心臓型って、なんだかぜんぜん言葉のイメージが違う楽しさ。

そして実際にもこれくらい違うのです。
via→(Be Still My Crocheted Anatomical Heart | Make: DIY Projects, How-Tos, Electronics, Crafts and Ideas for Makersさん)    

|

« リボンをつけて贈ろう | トップページ | いま気になる紙の照明たち »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リボンをつけて贈ろう | トップページ | いま気になる紙の照明たち »