« まったく新しいハンガーはまだ開発可能か? | トップページ | ものを入れない紙袋 »

2015年12月11日 (金)

たたむとエントロピーは減少するよね

image
→(ThreadStax : Magnetically Organizes your Closet by Scott Kosmach —Kickstarterさん)

なんだか人は畳み続けるいきものなのかもしれませんよ。


image   畳んでも取り出せる

たたんで積み上げても、下の衣類をちゃんと取り出せるツール。

しかも順番を入れ替えることだって可能なのです。

現在キックスターターで出資募集中。
→(ThreadStax : Magnetically Organizes your Closet by Scott Kosmach —Kickstarterさん)  
     
image   たためるイヤフォンコード

たためるとお得なことが発生するようですよ。

たたんだ部分はバネになっていて、クリップとして使用できます。

なのでポケットにはさんだり、カバンにひっかけたりも。
via→(Worry-free Headphone Wire | Yanko Designさん)    
     
image   自然界でもたたまれる
あらら、たたむのはどうやら人間だけじゃないみたい。
via→(Snow Falls Off Playground Slide In Perfectly Folded Sheet | Geekologieさん)    

|

« まったく新しいハンガーはまだ開発可能か? | トップページ | ものを入れない紙袋 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく新しいハンガーはまだ開発可能か? | トップページ | ものを入れない紙袋 »