« いま気になる紙の照明たち | トップページ | 2015日本パッケージングコンテスト受賞作品が今年もやっぱりすごい件について »

2015年12月23日 (水)

本当に写る 3種の紙のカメラを紹介します

image
original→(Kelli Anderson - This Book is a Cameraさん)

カメラって、紙とは対極にある感じですけど。
探すと紙のカメラはいろんなジャンルで見つかります。
今日はその中から3つ。


image   飛び出すカメラ本

ポップアップブックになってるカメラ。ピンホール方式でちゃんと映りますよ。
これぞ本当に蛇腹カメラ。

original→(Kelli Anderson - This Book is a Cameraさん)
via→(ピンホールカメラブック | monogocoroさん)  
     
image   組み立てカメラVIDDY

クラフト色の素朴な感じがたまらない、紙製の組み立て式ピンホールカメラ。

そのかわいい配色と完成像は、ぜひリンク先で御覧くださいな。
original→(Viddy - The Pop-Up Pinhole Companyさん)    
     
image   いわいさんちのダンボールカメラ

岩井俊雄さんがお子さんのために作ったカメラ。

ダンボール箱と、虫眼鏡と、トレーシングペーパーだけでできてます。

現像するのではなくてスクリーンに像が写るカメラ。
こんなの作ってくれるお父さんが欲しい。
original→(段ボールカメラ : いわいさんちwebさん)    

|

« いま気になる紙の照明たち | トップページ | 2015日本パッケージングコンテスト受賞作品が今年もやっぱりすごい件について »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いま気になる紙の照明たち | トップページ | 2015日本パッケージングコンテスト受賞作品が今年もやっぱりすごい件について »