« プラスアルファのあるスリッパ | トップページ | キングジムさん新製品の結果発表とその後謎のティザーサイトが »

2015年12月 2日 (水)

2つのテーブルに見る○ー○っぷり

image
via→(Swimming pool-shaped tables by Rain include movable laddersさん)


デザインの世界が楽しいのは、同じモチーフを用いていたとしてもデザイナーの数だけ解答があるってことですな。

今日はそんな2つのテーブルを紹介します。


image   プール・テーブル

水を思わせる輪郭と、飛び込み台を思わせるハシゴがついたテーブルです。

特徴的と思うのは、青かったり光ってたり水の表現を利用していない点、そしてハシゴは下に伸びている点。

でもプール。ふしぎ。
via→(Swimming pool-shaped tables by Rain include movable laddersさん)  
     
image   プール・テーブル

こちらはまさに水を思わせる素材のテーブル。

特徴的なのは足が無いこと。まるで水だけが浮いているようにも見えますよ。
さらに飛び込み台を思わせるハシゴは上に伸びています。

まるで水を抜き出したかのようなテーブル。
via→(Pool coffee tableさん)    

|

« プラスアルファのあるスリッパ | トップページ | キングジムさん新製品の結果発表とその後謎のティザーサイトが »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラスアルファのあるスリッパ | トップページ | キングジムさん新製品の結果発表とその後謎のティザーサイトが »