« コクヨデザインアワード2015受賞作品が決定したそうですよ | トップページ | USBメモリに物理錠をかける方法 まとめ »

2015年11月20日 (金)

新しい取り扱い説明書

image
→(オレオの説明書を作りたい - デイリーポータルZ:@niftyさん)

トリセツ。
どんなものにもついているはずなのに、
だんだん見かけなくなってきたものでもありますよね。

そしてこれを専門に手掛けるデザイナーさんがいるくらい、本来はものすごく専門的なジャンルなのです。だれにでもわかるトリセツってホント難しい。


image   オレオの説明書を作りたい

デイリーポータルZ、井口エリさんの記事から。

こうなるとオレオも完璧に取説なことに驚き。
青色も大切な要素であることも驚き。
→(オレオの説明書を作りたい - デイリーポータルZ:@niftyさん)  
     
image   レンゾ・ピアノ監修 完璧な砂の城の作り方

レンゾ・ピアノっていったらあなた、もう世界的な建築家ですよ。

氏が監修した完璧な砂の城の作り方。建築は大小のサイズで決まるものじゃないってことかもしれません。
via→(Renzo Piano: how to build the perfect sandcastle | Life and style | The Guardianさん)    
     
image   音符を直感的に理解する

original→(長谷川隼也(@juns1986)さん | Twitterさん)

ネットで話題になったこの図。

だれでも理解できるものじゃないものをわかりやすく図解するっていうのは、トリセツの本来の役割なのです。
via→(この画像を見れば簡単に音符が理解できるぞwwwww|オタクニュースさん)    
     
image   この通りに挿してね

original→(Welcome — Flowers By Numberさん)

番号通りに挿していくだけで美しいフラワーアレンジメントができちゃうキット。これも立派なトリセツだと思います。

現在Kickstarterで出資募集中のようですよ。
via→(フラワーアレンジメントを学べるキット『Flowers by Number』 | 100SHIKIさん)    

|

« コクヨデザインアワード2015受賞作品が決定したそうですよ | トップページ | USBメモリに物理錠をかける方法 まとめ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コクヨデザインアワード2015受賞作品が決定したそうですよ | トップページ | USBメモリに物理錠をかける方法 まとめ »