« コンテナが馴染んじゃった | トップページ | みんなピザがだいすき »

2015年11月26日 (木)

子どもとの距離を縮めるために 医療編

image
via→(Making Shots a Little Less Bad for Tots | Yanko Designさん)

病院が苦手な子どもって多いだろうし。
ところで、上の写真の製品って何をするものかわかります?


image   注射器トイ

まるでおもちゃのような注射器ってところでしょうか。

冒頭のケースに一式が入っていて、中身を組み立てます(ここんとこで遊ぶ)。

そこに注射器が組み込まれて採血検査っていう流れ。

笑ってできる採血検査。
via→(Making Shots a Little Less Bad for Tots | Yanko Designさん)  
     
image   体温計シール

シール状の体温計を子どもに貼っておくと、その体温変化をスマホに転送してくれるのです。

まさに子どもとの距離を縮める道具。
via→(Child-friendly childcare | Yanko Designさん)    

|

« コンテナが馴染んじゃった | トップページ | みんなピザがだいすき »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンテナが馴染んじゃった | トップページ | みんなピザがだいすき »