« 牛乳パックの ひ・み・つ | トップページ | 紙の車 3題 »

2015年11月16日 (月)

これ、ダンボールでできてるんです

image
→(紙工房 堂地堂さん)
ダンボールいい。

定期的に紹介するダンボールで作りましたシリーズです。
世の中にはこんなのをダンボールで作っちゃう人がいるんです。


image   ダンボールノート

ダンボールを裁断し、そのままノートの表紙にしちゃうサービス。

→(紙工房 堂地堂さん)

世界にひとつなのに、誰もが知ってるノートが出来上がっちゃうのです。
via→(お気に入りのダンボールがノートに生まれ変わる「紙工房 堂地堂」 | roomie(ルーミー)さん)  
     
image   ピーチの発券機はダンボール

格安航空のピーチさん発券機。

飛ぶこと以外にお金をかけないのだ、っていう姿勢の表現でもありますきっと。
そして実際に費用は1/5なのだそうですよ。
via→(ピーチ航空が段ボール外装発券機 費用5分の1、関空に導入 - 47NEWS(よんななニュース)さん)    
     
image   ダンボール・ギプス

サンパック ファミリーイナダさんのラ・イ・ス・パックという商品。

腕や首、足首用など各種部位が揃っています。

応急処置なので軽くて平らでストックしておけるのだっていうデザインなのです。ダンボールを使うことで。
via→(【トレたま】段ボールギブス:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)    

|

« 牛乳パックの ひ・み・つ | トップページ | 紙の車 3題 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛乳パックの ひ・み・つ | トップページ | 紙の車 3題 »