« 組み合わせて、ようやく完成するデザイン | トップページ | 牛乳パックの ひ・み・つ »

2015年11月12日 (木)

コクヨさんの香りのワークブック

 

image

→(コクヨ×資生堂、親子で楽しむ「香り」づくりのワークブック │ inspiさん)

びっくりしました。

コクヨさんの子ども向けワークショップブックシリーズには、もう本当に発明級にすごいものがたくさんラインナップされていて、こどもプレゼントならこれでぜんぶ間に合うんじゃないかとさえ思ってるんですが。

まだ未開拓のジャンルがあったんですね。香りのワークブック。


image   香りのワークブック

香りを作って遊ぶっていうコンセプトがもう驚きです。
企画があっても実際に製品にするには高いハードルがありそうですが、資生堂さんが監修されてるそうですよ。

7種の香りをレシピを参考に組み合わせ、自分好みの香りに。

大人もハマりそうなこのキット。
子どもたちにはとっても新鮮で貴重な体験を与えると思うのですよ。

うーむ、きっと買っちゃうと思います。
→(コクヨ×資生堂、親子で楽しむ「香り」づくりのワークブック 2枚目の写真・画像 │ inspiさん)  
     

|

« 組み合わせて、ようやく完成するデザイン | トップページ | 牛乳パックの ひ・み・つ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組み合わせて、ようやく完成するデザイン | トップページ | 牛乳パックの ひ・み・つ »