« 組み合わせて戦う! | トップページ | 破って、みせる »

2015年10月14日 (水)

巻く=変身する?!

image
via→(丸めると巻き寿司になる雑誌「Sushi Magazine」 | mifdesign_antennaさん)
そういや日本の変身ヒーローにも回転はつきものですよね。


image   Sushi Magazine 

小口に具が印刷された雑誌。
裏表紙には一面海苔の印刷が。

そのまま巻くと、巻きずしになっちゃいます。

海苔のアイコンとしての力強さ。
海苔は無地じゃないのですね。
via→(丸めると巻き寿司になる雑誌「Sushi Magazine」 | mifdesign_antennaさん)  
     
image   ルノー・トラックの広告

なんでも小さくできるわけじゃないからね、っていう。

ところでこういうコンクリートの造形はじっさいに可能です。こういう型に流しこんじゃえばいいのです。
viaoriginal→(Renault professional trucks: Can't adapt everything, 3 | Ads of the World™さん)    
     
image   “Slashed” Sofa

巻き、をソファに利用した楽しいデザイン。
巻いたものに切れ目をいれるとそこから広がりますよね。
ちょうどその部分が座面になってます。

→(CHARLOTTE KINGSNORTHさん)
via→(Charlotte Kingsworth Designs “Slashed” Sofa | CONTEMPORISTさん)    

|

« 組み合わせて戦う! | トップページ | 破って、みせる »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組み合わせて戦う! | トップページ | 破って、みせる »