« 情報に触れてみる | トップページ | 足を包み込むように »

2015年10月 5日 (月)

あの黒いテープに音が詰まってたことの方がよほど不思議なのだが

image
via→(Sharetapesさん)
カセットテープ。
ほんの近い将来、何に使う道具なのかわからない時代になっちゃうのでしょうね。

でも、どうやら今も使われているようですよ。機能を変えて。


image   Sharetapes

楽しいサービスです。
カセットテープ型のカードをスマホで読み込むと、クラウドサービスから特定の音楽リストを聞くことができます。

昔個人で作成したミックステープの機能をデジタルで。

→(home - Sharetapesさん)
via→(Sharetapesさん)  
     
image   カセットテープネックレス

感覚としてはきっと、太古の石や化石をネックレスにした感じでしょうか。

via→(ideacious | Mixtape Necklaceさん)    
     
image   USBメモリ

ちょうど15曲分くらいの容量なのだそうですよ。
via→(カセットテープ型USBメモリー - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   カセットテープマネークリップ

カセットテープサイズ、がものの大きさの基準だった時代があるのです。
via→(Hi-Fi Clip - what we wearさん)    
     
image   カセットテープテーブル

じつはですね、カセットテープの形をしたテーブルは、いくつか例があるのです。検索すると。

カセットテープはけっこう凹凸があるのですが、みなさん思い思いの方法で解決されています。
via→(Mixtape Coffee Table | Make: DIY Projects, How-Tos, Electronics, Crafts and Ideas for Makersさん)    

|

« 情報に触れてみる | トップページ | 足を包み込むように »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報に触れてみる | トップページ | 足を包み込むように »