« 匿名希望のデザイン | トップページ | 情報に触れてみる »

2015年10月 1日 (木)

いまどこ?

image
via→(Hungry Go Where: Origami Chicken | Ads of the World™さん)
本当に長く、長く人間の行動の指標だったのです紙の地図。
いまやスマホに地球をまるごと一個携帯している、といっても言いすぎじゃない時代になっちゃいました。


image   地図が目的を表す地図

クロワッサン状の地図。
チキンの形の地図。

写真や説明じゃなくて、地図がその地点の目的を示す新しい表現です。
via→(Hungry Go Where: Origami Chicken | Ads of the World™さん)  
     
image   どこまでが日本地図か

地図は多かれ少なかれ、かならずデフォルメされています。
ではどこまで削っても日本地図なの?
→(どこまでが日本地図か - デイリーポータルZ:@niftyさん)    
     
image   幼稚園の書類に

実際の地図はぜひリンク先のTwitterで。

幼稚園でもらった「家までの地図を書いて下さい。」
あなたはどう描きましたか。
via→(もひかん(@mohikan1974)さん | Twitterさん)    
     
image   地図アクセサリ

地図は人間が作ったもので、その元となる街も人が作ったものです。

なのに不思議と漂う無作為感。
その感覚が、自然なアクセサリを生むのです。
via→(地図アクセサリー - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   地図タイル

街区に分かれる街は、まるでタイルのよう。

街区タイルが敷き詰められた街区はやがて大きな街区になって…
フラクタルか。
via→(City Floor and Wall Tiles by Renata Rubim - Design Milkさん)    

|

« 匿名希望のデザイン | トップページ | 情報に触れてみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 匿名希望のデザイン | トップページ | 情報に触れてみる »