« 目に見える姿が真の姿とは限らない家具たち | トップページ | フタすると、きっといいことあるよ »

2015年10月27日 (火)

ロックしてみた

image
via→(The Nutella Lockさん)
その昔、鍵は村に一個でいい時代もあったんだろうな。
鍵の普及は富の個人化の結果です。
そしていま、こういうものにも鍵が求められてるようですよ。


image   ヌテラ錠

ヌテラは欧米で人気のあるパンに塗って食べる甘いあれ。

それを、ロックする方法とは。

このアイデアにびっくり。たしかにこれ、開けられませんよ。
via→(The Nutella Lockさん)  
     
image   クリプテックス錠

USBに物理錠をつけた例です。
キャップそのものが錠になっています。

なんだかカッコいい。じっさいに購入可能なので、プレゼントにいいかも。
via→(Cryptex- Steampunk USB Drive | ThinkGeekさん)    
     
image   傘に鍵をつけてみた

じつは鍵が切実に求められているものかもしれません傘。

柄の先を引っ張りだして錠にするアイデア。見た目を損なわず、かつ最も使いやす場所ってここ。

今までに登場しなかったのが不思議なくらいの優れたデザイン。
via→(Umbrellocked | Yanko Designさん)    

|

« 目に見える姿が真の姿とは限らない家具たち | トップページ | フタすると、きっといいことあるよ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目に見える姿が真の姿とは限らない家具たち | トップページ | フタすると、きっといいことあるよ »