« こけしプラス | トップページ | A4サイズならカバンに入ります。 »

2015年10月30日 (金)

Pantone: Color Puzzles と がらがらポン

image
どうも、カミノデザインのライターのひとりです。

生後半年になる甥っ子がいるのですが。
誕生日、クリスマス、お年玉。彼にプレゼントしたものを淡々と記録しつづけるカテゴリを新設しました。

子どもにプレゼントを選んだことのないお父さん!もったいないですよ!プレゼント選びって楽しいのに。

というわけできっと当たりもハズレもあるにちがいないプレゼント、そんなことも含めて参考になればいいのにな。このカテゴリが。


image   Pantone: Color Puzzles: 6 Color-Matching Puzzles

これいい!超おすすめ。
全ページ、同系統の色を集めてかわいいイラストにまとめてあります。
その中の一部がパズルのように取り外せて色見本のように収納できるようになってます。
いわゆるジグソーパズルじゃないので、低年齢でも大丈夫そう。
「黄色って一色じゃないんだ」っていう発見があるのです。
viaamazonPantone: Color Puzzles  
     
image   がらがらポン (WORK×CREATEシリーズ)

コクヨさんの絵本シリーズ。12.5cm角とお母さんのかばんにいれて持ちはこべる嬉しいサイズなのですよ。
中には模様のカードと穴のあいた顔カードが入っていて、重ねることで新種創造。
いままで見えなかったものが突然見える発見と楽しさがあるのです。価格も手頃で「本日のおみや」にもちょうどいいのです。
viaamazonがらがらポン (WORK×CREATEシリーズ)    

|

« こけしプラス | トップページ | A4サイズならカバンに入ります。 »

甥っ子へのプレゼントを記録し続けるシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こけしプラス | トップページ | A4サイズならカバンに入ります。 »