« あしたのプラモデル | トップページ | 新しい錠が暮らしを変えちゃう »

2015年9月14日 (月)

カッターナイフを安全に使う新しい方法

image
via→(A Cooler Ruler | Yanko Designさん)
このカミノデザイン、人類最大の発明はと聞かれたらカッターナイフ即答なのです。

なんですけどね、取り扱いに注意が必要な道具であることも事実。
じっさい、ワークショップでカッターナイフの使用が認められることってまれなのですよ。

でも使いこなせるようになったら、本当に人類最高の道具なんだけどな。


image   手を切らない定規

カッターナイフと定規は必須の組み合わせです。
でも怪我がもっとも多いのもこの組み合わせ。

そこでカバーつきの定規のデザイン。
定規を持ち上げやすい持ち手としても機能します。

この見た目の安心感。
via→(A Cooler Ruler | Yanko Designさん)  
     
image   ホールド穴のある刃

刃を折ったことがない人って意外に多いのですよ。どうも怖いらしくって。

刃の中央にホールド穴のある刃。

折る際にはその穴を固定できるので、飛び散りや折りミスを防ぎます。

この見た目の安心感。
via→(Precautionary Stationery | Yanko Designさん)    

|

« あしたのプラモデル | トップページ | 新しい錠が暮らしを変えちゃう »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしたのプラモデル | トップページ | 新しい錠が暮らしを変えちゃう »