« スーツケースで暮らす | トップページ | いまどこ? »

2015年9月30日 (水)

匿名希望のデザイン

image
via→(Protect Your Identity, Tear It Off | Yanko Designさん)

ふと気づいたのですが。
今ほど個人情報を公開発信している時代もかつてなく、
今ほど個人情報の保護が叫ばれている時代もないと思ったり。


image   シュレッダー宛名

宛名をはがす行為と、シュレッダーにかける行為が一致しています。

あとは別々に捨てちゃえばOK。
via→(Protect Your Identity, Tear It Off | Yanko Designさん)  
     
image   モザイクバスタオル

ふと思ったのですが。
たとえばシマウマにライオンの映像を見せて、何%モザイクをかければライオンと認識できるのだろう?

まるでモザイク処理したようなバスタオル。隠す行為として自然。

original→(Censorship Towel™ - Carmichael Collectiveさん)
via→(裸みたいなモザイクバスタオル - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   黒塗りサングラス

顔を隠す目的でのサングラスなら、最も適したデザインのはずなのです。

逆に目立っちゃうのだとしたら、今の技術なら違う顔をサングラスに表示させることもできそうですよね。
via→(Censorship Sunglassesさん)    
     
image   脅迫状マグ

え?
印刷してあるの?
実際に貼るの?

どうやら本当にアルファベットを組み合わせて貼るらしいマグカップ。
実際に購入可能です。
→(MIXED MESSAGES MUGさん)
via→(Mixed Messages Mug - Design Milkさん)    

|

« スーツケースで暮らす | トップページ | いまどこ? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーツケースで暮らす | トップページ | いまどこ? »