« 記事を公開した直後に付け加えたいネタが見つかる法則 | トップページ | 閉じた輪に住むひとたち 固定編 »

2015年8月18日 (火)

いま通販のダンボール製品が楽しい

image
via
以前にこんな記事を書いたのです。
→(通販フェリシモさんkurasoのダンボール雑貨がとんでもなく楽しい件)
まさにダンボールならでは!っていう意外で楽しいアイデアの商品が通販で買えますよ、っていう記事でした。

その後ももう楽しいアイデアを次々と発見。今日はベルメゾンさんとフェリシモさんのサイトからご紹介。ところで上の写真、なにをするものかわかります?


image   “imaginabox”ストラップ

正解は「ダンボール箱を乗り物に変身させるためのストラップ」。

これってすごくないですか。

確かに自作でしっかりさせるのは難しいので、製品化バンザイなアイデアなのです。
→(“imaginabox”ストラップ|通販のベルメゾンネットさん)  
     
image   YOU+MORE! マッコウクジラvs.ダイオウイカのバトルボックスの会

くじらは潮を吹くようにティッシュボックスになっていて、イカは墨を吐くようにレジ袋ケースになってます。

さらにくじらケースを開けると驚きの仕掛けがあったりと盛りだくさん。

デザイナーさん誰だろう。記載があるといいのにな。
→(YOU+MORE! マッコウクジラvs.ダイオウイカのバトルボックスの会 | フェリシモさん)    
     
image   ハッピーサプライズを届ける マトリョーシカ風ボックス

フェリシモさんといえば、色とりどりのプリズムBOXで送られてくることで有名です。

その箱がマトリョーシカになりました。
開けても開けても出てくる楽しさ。
そしてきっとこの箱もダンボール箱で届くであろう楽しさ。
→(ハッピーサプライズを届ける マトリョーシカ風ボックス | フェリシモさん)    
     
image   階段用収納ボックス4個セット

これは!
なるほどまだこんなところに収納場所が残っていたとは。

ところでこれを設計するにはきっと、「日本の階段の平均寸法」が問題になったと思うのです。

製品寸法は巾が200、高さ200mmとのことで、なるほど納得の寸法。
→(階段用収納ボックス4個セット|通販のベルメゾンネットさん)    

|

« 記事を公開した直後に付け加えたいネタが見つかる法則 | トップページ | 閉じた輪に住むひとたち 固定編 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記事を公開した直後に付け加えたいネタが見つかる法則 | トップページ | 閉じた輪に住むひとたち 固定編 »