« 閉じた輪に住むひとたち 移動編 | トップページ | アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17 »

2015年8月24日 (月)

iPhoneと組み合わせて使う新しい道具

image
via→(Israeli Restaurant & Winery Partners to Create Smartphone-Friendly Dishware to Encourage Posting Meals to Instagramさん)
それまで個別に頭脳やディスプレイや操作系を搭載していた様々な道具たち。
iPhoneの登場で、iPhoneと組み合わせることで、それらを省略することができるようになったのです。それって開発期間やコストを劇的に下げることにつながりました。
最近だとドローンなんかもそうですね。

やがてiPhoneが、すべての頭脳になる可能性を秘めているのです。
そしてiPhoneのサイズが統一されていることで、それを可能にしているのです。


image   スマホ撮影専用皿

料理を撮影するためのお皿。

アングルを決める回転皿と、スマホを固定できるスタンドがついています。

そしてこれを提供することは、スマホ撮影OKですっていう意思表示でもあるのです。
image   こちらはホリゾント付きのお皿。
これなら背景を気にせず撮影できますよ。
via→(Israeli Restaurant & Winery Partners to Create Smartphone-Friendly Dishware to Encourage Posting Meals to Instagramさん)  
     
image   スマホ充電ジーンズ

バッテリーを収納できるポケットがついたジーンズ。
これならスマホをポケットに入れた状態で充電可能です。

→(HELLO Jean Styles, Battery and Use Information, Shop Designer Clothes, Premium Denim Jeans | JOE’S Jeansさん)
via→(ついに出ました! iPhoneの充電ができるデニム : ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   スマホで解錠できる南京錠

以前にスマホで管理する玄関錠を紹介しましたが。

こちらはスマホで解錠する南京錠。
アプリで操作するのです。

実際にアプリで謎を解かないと開けられない箱など、リアルとバーチャルをつなぐかもしれません。
via→(iPhoneでカギを開けられるスマート南京錠 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBankさん)    
     
image   スマホと連動する名刺

iPhone5sの画面と名刺がほぼ同サイズって発見です。

画面に名刺を重ねることでアクションが起こる名刺とアプリのセット。

よく見ると「堤」の一部がアイコンの位置に合わせてくり抜かれています。
何が起こるかはぜひリンク先で。
→(iPhone対応の名刺さん)
→(佐藤ねじさん)    

|

« 閉じた輪に住むひとたち 移動編 | トップページ | アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閉じた輪に住むひとたち 移動編 | トップページ | アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17 »