« iPhoneと組み合わせて使う新しい道具 | トップページ | 二種類のアイデアに見るスリンキーを永遠に歩かせる方法 »

2015年8月25日 (火)

アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17

DSC_6526
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

いやびっくりした。
今までもワインをアマゾンで買ってたはずなのに。こんなの初めて見ました。
もしかして一定額以上のワインだとこれなんだろうか。つい最近amazonのワイン保冷配送サービスも始まったらしいので。
奮発してシャブリ買っちゃいました。750mlを1本購入した際に届いたものです。

amazonさんのワイン専用箱。しかも希少中の希少種、XZシリーズです。
最初見た時は、輸入元の箱そのままかと思いましたよ。
ところがよく見ると、amazonの文字とXZ17の記号が。

この箱の登場により、謎に満ちたXZシリーズの巾が広がりました。
想像するに、様々なお酒のビンサイズに適した箱のラインナップがあるはずなのです。

では早速開封してみましょう!


Amazonのダンボール箱一覧リスト

 DSC_6527
箱の開け口です。いつもの透明テープで貼られています。
そして「酒」の文字とわれもの注意のサインが。
中身限定の箱はamazonの中でもかなり珍しいのです。
DSC_6528
なにやら複雑な箱ですよ。
封緘とともに、ボトルの口を固定するための工夫のようなのです。
DSC_6529
ようやくワインお目見え。
そしてXZ17の文字と、箱を組み立てる際のガイドナンバーがふられています。
組立説明のあるamazonの箱を見るのも今回が初めてです。
DSC_6532
中からはしっかりプチプチ梱包されたワインが。
このプチプチも、ボトルサイズにシールされたワイン専用のものと思われます。
DSC_6534
最後に登場するのは、ボトルの底を保持するための緩衝材。
くさびでつなぐだけの簡易な構造ですが、とっても効果的でよく考えられています。

ああ!このボトルシリーズもコンプリートしたい!
 

XZ17

外形 約W115 D113 H342(mm)
ワイン750ml1本専用箱

宅配便の梱包箱として使用すると
→60サイズ
日本郵便 運賃表(荷物)
ヤマト運輸 料金検索
佐川急便 料金検索

|

« iPhoneと組み合わせて使う新しい道具 | トップページ | 二種類のアイデアに見るスリンキーを永遠に歩かせる方法 »

ADCP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneと組み合わせて使う新しい道具 | トップページ | 二種類のアイデアに見るスリンキーを永遠に歩かせる方法 »