« マクドナルドのパッケージを持ち帰る楽しさって | トップページ | こんなコンセント、できました »

2015年7月 9日 (木)

家具は回る

image
via→(The Transforming Cubrick Cabinet Comes from "Chaos Technique" - Core77さん)
回転は軸や丁番で実現できるため、建築や家具でよく用いられるギミックなのです。
ドアも回転ですしね。

今日はその、ななめ上を行く回転家具。


image   Cubrick

棚が回るだけなんじゃないかと思ったアナタ!違うよ、違うから!

というわけで驚きのその回転方法はぜひ動画で。
→(▶ CubrickAtCW - YouTubeさん)
original→(Cubrickさん)
via→(The Transforming Cubrick Cabinet Comes from "Chaos Technique" - Core77さん)  
     
image   EXOCET

どのように使用するかはリンク先でどうぞ。

変形家具って、買ったはいいけれど変形させないことがほとんどなのです。
そこで「いかにも回転しそうだ」っていうデザインは、回転を促すのに必要なことなのですきっと。
via→(This chair can transform into multiple configurations to maximize comfort | CONTEMPORISTさん)    
     
image   回るベンチ

いかにも回転しそうなベンチのデザインなのですが。

でも回るのはそこじゃないのです。

とっても楽しそうな使用例はぜひ動画で。
→(Bench Go Round on Vimeoさん)
via→(Bench Go Round, An Interactive Two-Way City Bench That Spins 360 Degrees on Its Axisさん)    
     
image   moon chaise lounge

回転には必ず金物が必要かと思ったら、なくてもちゃんと回転する例を見つけました。

しかも使いやすそうなのですとっても。
via→(moon chaise lounge by LINA can be used as table, sofa or chairさん)    

|

« マクドナルドのパッケージを持ち帰る楽しさって | トップページ | こんなコンセント、できました »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マクドナルドのパッケージを持ち帰る楽しさって | トップページ | こんなコンセント、できました »