« 家具は回る | トップページ | 紙を山に見立てる »

2015年7月10日 (金)

こんなコンセント、できました

image
original→(リュックサックにコンセントをつけました - デイリーポータルZ:@niftyさん)
いたるところにあって、そこに挿せばエネルギーを供給できる。
そこんところが水道やガスとはちょっと異なるイメージなんですよねえ。コンセント。


image   リュックサックにコンセントをつけました - デイリーポータルZ:@nifty

ああ!たしかに見える見える。

見えることと実際に作っちゃうこととは大きな壁があるのです。

詳細はぜひリンク先で。
original→(リュックサックにコンセントをつけました - デイリーポータルZ:@niftyさん)  
     
image   抜いた後のダミーコンセント

抜いちゃうことって基本的な省エネなのだとは思うのですが。

どうも抜いた後のプラグって所在なさ気なんですよねえ。

と思っていたら、まさかのダミーコンセント。買えますよ。
via→(やじうまミニレビュー - 抜いたプラグを挿しておける、ダミーコンセント - 家電 Watchさん)    
     
image   和風コンセントカバー

じつは和室でもっとも処理が難しいのが、コンセント。

とはいっても最近は普通にコンセントをつけちゃいますけどねえ。

こういう工夫が市販品でももっと出てきていいのでは。
via→(日本人なら欲しくなる…自作したという「和風コンセントカバー」がすばらしすぎる:らばQさん)    
     
image   オン・オフできるコンセント

プレートそのものでオン・オフ切り替えができるアイデア。

といってもスイッチがあるわけじゃなく。
プラグそのものを回すのです。
これならワンアクションで終了します。
via→(The Easy Plug Switch | Yanko Designさん)    

|

« 家具は回る | トップページ | 紙を山に見立てる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家具は回る | トップページ | 紙を山に見立てる »